鮨匠 Sakuraで両親の金婚式のお祝い(2013.9.1)

2013年11月24日 by 左脚

543407_10201835898720134_566608814_n

今夜は、左脚の両親の金婚式のお祝いにお寿司屋さんで会席料理を食べました。本当は金婚式は数年前だったんですが。

続きを読む »


梅も桜も!(2013.4.28-30)

2013年05月03日 by 左脚

山形は、梅も桜もスイセンも菜の花も、いろんな花が一度に咲いていました。

sakura01

続きを読む »


はしもと屋(2013.4.30)

2013年05月03日 by 左脚

Photo 2

山形から左脚が帰る日のランチは、お蕎麦屋さんのラーメンでした。

続きを読む »


雪の称名寺(2013.1.14)

2013年01月14日 by 左脚

成人式のこの日、横浜に初雪が降りました。午後には大雪警報がでました。横浜といってもうちはずっと南のほうで、こんなにたくさん降ることはめったにありません。せっかくなので、地元の称名寺にカメラを持って行ってきました。

001

続きを読む »


大野山ハイキング(2013.1.3)

2013年01月04日 by 左脚

0907-11月3日に、2回めの大野山ハイキングに行きました。大野山の山頂は見晴らしがよく、晴れていれば富士山が観えます。前回は、2008年11月30日でしたが、富士山の方向だけ曇っていて富士山はみえませんでした。

小田急線で新松田駅まで行き、そこで御殿場線に乗り換え、無人駅の谷峨駅で下車しました。ここから、大野山へ登り、山北駅へと下るコースです。

続きを読む »


海の公園の初日の出(2013.1.1)

2013年01月01日 by 左脚

5年ぶりに海の公園から初日の出をみようと、早起きして行ってきました。

22

今年は東の空だけ雲が残っていて、日の出がきれいにみえませんでした。残念!
来年また行こうと思います。

海の公園
神奈川県横浜市金沢区海の公園10
045-701-3450
最寄り駅 金沢シーサイドライン 海の公園柴口駅、海の公園南口
京浜急行金沢八景駅、金沢文庫駅


インド・ネパール料理レストラン&バー マリカ(2012.12.16)

2012年12月16日 by 左脚

今日は総選挙の投票日。投票の前に、ひさしぶりの外食です。いつか行ってみようと思っていた近所にあるインドカレーのお店「インド・ネパール料理レストラン&バー マリカ」。ランチの中から右脚はヒツジのカレーとナン、左脚はシーフードのカレーとナンを注文。すぐに、サラダとスープが運ばれてきました。

そのあと、ナンがやってきました!ナンだ、この大きさは!

思わず二人で「これ、1枚で二人分なんですか?」とお店の人に聞いてしまいました。
1枚で1人分だそうです。

foodpic3034023

焼きたてのナンは、パリパリでもちもちでおいしい。左脚はナン?とか食べきりましたが、右脚はおいしいと言いながらやっぱり食べきれなかったようです。

foodpic3034022

インド・ネパール料理レストラン&バー マリカ
神奈川県横浜市金沢区寺前1-3-3 カネヒラビル 2F
電話 045-782-5323
最寄り駅 京浜急行金沢文庫駅


矢倉岳ハイキング(2012.11.25)

2012年11月25日 by 左脚

久しぶりに山に登りました。今回は左脚の単独行動です。矢倉岳ハイキングは2回目です。
朝6時半に自宅を出て、いつものように相鉄線の電車の中で朝食。8時40分、新松田駅からバスに乗り40分、「矢倉沢」バス停で下車。トイレ休憩のあと、9時20分ハイキング開始!農道を少し歩くと、猪から茶畑を守るトビラがあって、ここから山道に入ります。

201211250933

続きを読む »


城ヶ島ハイキング(2012.5.19)

2012年05月20日 by 左脚

13001

久しぶりに城ヶ島へ行きました。今回はバスで三崎港まで行き、城ヶ島大橋を歩いて渡り、城ヶ島を一周しました。

続きを読む »


くろば亭(2012.5.19)

2012年05月20日 by 左脚

外観

久しぶりの城ヶ島ハイキング。まずは三崎港で昼食。以前から行きたかったけど、いつもいっぱいで断念していたくろば亭に入りました。

続きを読む »